ニキビを治す方法>病院・エステを利用するときの絶対注意点

病院やエステに行けば、間違いない…と思っている人がいたら、
ちょっと考えなおしてください。
確かに、私たちよりは知識があるかもしれないし、
お金も使うので、頼ってしまいたい気持ちはわかります。
だけど、どんなリスクがあるのかも知らないままで治療を受けるのは、
少し危険です。

特に気を付けてほしい2つの言葉があります。
それは「ステロイド」と「ピーリング」。
ステロイドは正しく使えば大丈夫…といわれますが、
とにかくすごくよく効くので、塗り過ぎてしまいます。
ステロイドを塗ると、皮膚が薄くなり、抵抗力が下がります。
長い間ステロイドを塗っていると、塗らなくなった時に、
怖いくらい状態が悪化してしまうこともあります。

また、ニキビ跡の治療でピーリングをするエステがあります。
ピーリングは溶剤を塗って、皮膚を薄く溶かす美容法で、
肌が分厚い人にはそれなりの効果があります。

でもニキビ肌の人は敏感な肌の人が多いので、ひどいことになることがあります。
ニキビが完全に治り、強い肌になるまで、我慢したほうがいいのでは?

薬や治療法はインターネットなどで検索して、
その副作用も調べ、納得してから、自己責任で治療を受けましょう。

ニキビを治す方法

トップページ
まず知ろう!ニキビとはどういうもの?
潰したくても我慢!ニキビ跡を作らずにきれいに赤ニキビを治す方法
放っておくとひどくなる白ニキビ!その対策とは?
黒ニキビの原因は洗顔方法にアリ?正しい洗顔の方法とは?
心身をいたわろう!大人になってからできるニキビをの原因とは?
洗っているのにどうしてできるの?Tゾーンニキビ
病院行った方がいいかも…Uゾーンニキビ
体内毒素のSOS!顔以外の場所のニキビ
心にも原因がある…ストレスニキビ
ニキビ菌は知らずに繁殖している
砂糖と油をカットするだけではきれいにならない
ニキビを悪化?知らずに使ってるファンデって?
あぶらはアブラで落とすこと
どんなクレンジングがニキビに効果的?
そのクレンジングの方法は間違えている!
毛穴をキレイにするマッサージ
ニキビに逆効果?!蒸しタオル美容法
力いっぱい洗っても汚れは落ちない
ビタミンCを有効に使うには
病院・エステを利用するときの絶対注意点
洗顔後のローションで顔面アブラをおさえる
注意!アクネ菌を増やす方法
暑い日のちょっとした心がけで肌は変わる
親のせいにしてもニキビは改善しない
ニキビが早く治る習慣とは?

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system